PR
至福の時を味わう高級旅館・ホテル
【Kihin】

花の山寺 普門寺

岡山県

岡山県真庭市にある「花の山寺」こと普門寺は、特に秋に見事な景観を楽しめる場所です。

普門寺は、四季折々の花々が咲き誇ることで知られ、特に春と秋には桜と紅葉が同時に楽しめる珍しいスポットです。

普門寺の境内には、四季桜が植えられており、春と秋の二度にわたって花を咲かせます。

秋には、紅葉と桜の共演が見られ、その美しさは訪れる人々を魅了します。

特に、紅葉の赤と四季桜のピンクのコントラストが美しく、写真映えする光景が広がります。

普門寺では、毎年11月初旬から中旬にかけて「桜と紅葉まつり」が開催され、多くの観光客が訪れます。

この期間中は、特別なイベントや露店が並び、訪れる人々に楽しみを提供しています。

・普門寺の住所
岡山県真庭市田原山上2127

・アクセス
JR美作落合駅からタクシーで約20分

中国自動車道落合ICから車で約15分

興味があれば、ぜひ訪れてみてください…

【PR】
極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】

岡山県真庭市には、歴史ある温泉地がいくつかあります。

特に有名なのは湯原温泉です。

この温泉地は、奈良時代からその存在が知られており、平安時代には既に湯治場として利用されていました。

湯原温泉は、豊富な湯量と高いアルカリ性の泉質が特徴で、特に「砂湯」と呼ばれる露天風呂が有名です。

湯原温泉は、戦国時代には武田信玄の隠し湯としても利用されていたといわれています。

また、昭和31年には国民保養温泉地に指定され、多くの観光客が訪れるようになりました。

他にも、真庭市近隣には奥津温泉や湯郷温泉などがあります。

奥津温泉は、平安時代から続く歴史ある温泉地で、特に美作三湯の一つとして知られています。

湯郷温泉も、戦国時代から続く歴史を持ち、豊かな自然に囲まれた温泉地です。

これらの温泉地は、それぞれ独自の魅力と歴史を持っており、訪れる人々に癒しと楽しみを提供しています…