安住紳一郎さんは、TBSの人気アナウンサーで、テレビやラジオで多くの番組を担当しています。
彼は知性とユーモアを兼ね備えた魅力的な人物ですが、その一方で、面白い失敗談や奇想天外なエピソードも多く持っています。
・安住バーガー
安住紳一郎さんは、学生時代にデニーズでアルバイトをしていたことがあります。
そのときに、自分で作った「安住バーガー」というメニューを提供していたそうです。
その内容は、ハンバーガーのパンの間に、チーズバーガーとベーコンレタスバーガーとチキンフィレバーガーを全部挟んだものだったとか。
安住さんは、「評判だったんです」と言っていますが、果たしてどれだけの人が食べられたのでしょうか?
・安住紳一郎の日曜天国
安住紳一郎さんは、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、度々面白いエピソードを披露しています。
その中でも、特に印象的だったのは、生放送中に起きた大失敗です。
それは、あるリスナーから送られてきたメールを読んでいるときに起きました。
そのメールには、「私は今日から新しい職場で働き始めます」という内容が書かれていました。
安住さんはそのメールを読み終わった後に、「おめでとうございます」と言ってから、「新しい職場では何をされるんですか?」と質問しました。
しかし、その質問はリスナーにではなく、自分自身に向けて言ってしまったことに気づきました。
安住さんは、「消えてしまいたい」と感じながらも、何とか切り抜けようとしましたが、アシスタントの中澤裕子さんやスタッフから爆笑されてしまいました。
・語ればみんな涙の種
-安住紳一郎さんは、日曜天国の中で「語ればみんな涙の種」というコーナーを行っています。
このコーナーでは、リスナーから送られてくる感動的なエピソードを紹介するのですが、時々笑えるエピソードも混ざっています。
例えば、「コロナが流行りだした頃、手洗い30秒のお話」というメールでは、あるリスナーが手洗いの時間を測るために使っていた歌が「キムチ~笑顔の作り方~」という曲だったことが明かされました。
この曲は足立佳奈さんというシンガーソングライターが作ったもので、歌詞が非常にキャッチーでインパクトがあります。
安住さんはこの曲を聴いて大爆笑しましたが、実際に手洗いしながら歌ってみると、30秒ぴったりだったと言っています。
安住紳一郎さんのの音声や表情を想像しながら読むと、より楽しめると思います。
【PR】
使わなくなった美容家電etc
>> お家に眠った商品まとめて現金化



