【PR】
メールサポートあり
30日で弾けるギター上達講座

坂口有望 エピソード

坂口有望さんは、現役女子高生シンガーソングライターとしてデビューした才能あふれるアーティストです。

坂口有望さんが初めて書いた曲は「おはなし」というバラードで、14歳の時に作りました。

この曲は彼女の初めてのリリース作品でもあり、初めてのワンマンライブでも一曲目に披露されたそうです。

坂口有望さんのメジャーデビューシングル「好-じょし-」は、YouTubeで1000万回再生を記録した大ヒット曲です。

この曲はダンス動画に使用されたことで話題になり、女子高生たちの間で大人気になりました。

坂口有望さんはテイラー・スウィフトやチャットモンチーなどの影響を受けており、特にチャットモンチーの元メンバー橋本絵莉子さんとは親交があります。

彼女が配信したシングル「fruits」では、橋本さんがギターで参加しています。

坂口有望さんは2019年にミニアルバム「musician」をリリースしましたが、このアルバムにはつじかほさんやBabySitterのメンバーなど、多くのアーティストが参加しています。

彼女は自分の音楽を広げるために、様々なジャンルやスタイルに挑戦しています。

坂口有望さんは2020年にフルアルバム「shiny land」をリリースしましたが、このアルバムに収録された「セントラル」は、コロナ禍で自粛生活を送る人々に向けて書いた曲です。

彼女はこの曲を英語詞にして「CENTRAL」として配信しました。

あなたも坂口有望さんのようにギター弾き語りを始めてみませんか?

【PR】
メールサポートあり
>> 初心者大歓迎 ギター弾き語り講座 教本&DVD